仲人の舘の本気ブログ

2018-07-21 09:06:00

結婚相談所のお相手

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
結婚相談所でお相手を探す場合、身元がしっかりしていて結婚する意識が高いのがメリットと言えます。
交際期間が短い期間で済むのも魅力ですが、気をつけなければいけない点もあります。
お相手とお見合いする際、第一印象で早々に結論を出すのは良くなく、そうすると可能性を狭めてしまいます。
第一印象が良くなくても、お相手を知るためにはきちんとコミュニケーションをとることが大切です。
最初の印象は悪くても、話をしてみると意気投合してお付き合いに発展することもあります。

結婚相談所でお見合いするときは、お相手の人柄について積極的に理解しようとする姿勢が大事です。
第一印象が良くて、話も合う人がいればそれに越したことはありませんが、100%理想のお相手と巡り合うのは簡単なことではありません。
印象にはあまり左右されず、お相手の良い面を見つめることこそが重要で、普通の出会いを良い出会いに変えられる可能性があります。

結婚相談所のお相手については、交際期間中から必ずご両親へ経過を報告をしておきたいものです。
成婚になりそうなときに、親御さまから反対されて破談になるケースがあるからです。
親御さまへの経過報告をしておかないと、いざというときに反対される恐れがあり、そしてこの人と結婚したいと思ったら、できるだけ早く両親に紹介するようにしましょう。
あとから反対を受けることがないようにするのが、結婚相談所での結婚をスムーズに進める秘訣です。
交際期間中も仲人と連絡を密にして、何かあればすぐに相談するようにしましょう。