仲人の舘の本気ブログ

2018-07-25 08:25:00

縁結びと良縁

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
婚活の一環として神社で縁結び祈願、というのも今ではよくある光景ですね。
お守りを買って帰りたいところですが、ここで少し悩んでしまうかもしれません。
素直に縁結びのお守りを買い求めれば済む話かと思いきや、良縁祈願なる文言が書かれたお守りが置いてあったりします。
似たような響きだからどちらでも良いのか、良くないのかピンときませんね。

言葉は似ていますが目的と効果の異なる縁結びと良縁、これを機に覚えておきましょう。
まだまだフリーでこれからお相手を見つけるという方には、実は良縁が必要なのです。
縁結びはその一歩先の段階で必要とされるものなので、参拝する際には注意してみましょう。
間違ったからどうだ、ということもないでしょうが、正式な所作だと高い効果が期待できそうな気がしませんか。

これから婚活を始めるという人は、まず良縁祈願をしてお相手を見つけるところから始まるでしょう。
そして、良いお相手と巡り合うことができたら次は縁結びでそのご縁を確かなものにします。
今までパワースポットと一括りしていた場所も、良く見ると縁結びと良縁とにわかれているかもしれません。
祀られている神様のことや建立の由来について見てみると、その理由が見えてくることもあるでしょう。
そして仲人の舘の元を訪れれば完璧です。