仲人の舘の本気ブログ

2018-07-26 08:13:00

茨城と相席カフェ

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
相席できるお店が注目されるようになって久しいですが、実際に足を運んでみた人はどの程度いるでしょう。
なかなか行く機会がなくて、と考えていませんか。
今や全国各地に展開しているため、近所で見つけることもそれほど難しくありません。
茨城県内で広く展開している相席店としては、縁むすびの知名度が高いでしょうか。
相席店が注目を集め始めたころに展開が始まった店で、地域ではすっかりお馴染みの存在です。
最近は居酒屋型式だけでなく、カフェの様式を取り入れた相席カフェも存在するのですが、茨城にもあるでしょうか。

相席カフェというと、ロハス銀座や池袋が代表的な存在としてあります。
今までお酒を飲むことが前提に用意されていた相席の場が、お茶やコーヒーに代わっています。
そのため、入店が夜間に限られず、幅広い時間帯を利用できるメリットがあります。
一方で、素面の状態で異性とコミュニケーションを取るという点にハードルの高さを感じる人もいるでしょうか。
相席できるカフェは、現時点で茨城にはないようですが、居酒屋と同様今後じわじわ広がっていく可能性はあります。

相席カフェなら、都心へ遊びに行くついでに寄っても時間的な余裕があります。
これが飲み屋となると少し難しくなりますが、銀座なら茨城からでも十分行動圏内でしょう。
ちなみに、アルコール類がない以外は相席カフェも相席居酒屋もシステムに大きな違いはありません。
そして、気軽な出会いという目的も一緒でしょう。
結婚が目的なら結婚相談所ということも今では常識的になっていますが、茨城からでしたら仲人の舘のところも十分範囲内です。
茨城の人もたくさんご入会されています。