仲人の舘の本気ブログ

2018-07-30 09:07:00

医師の参加する結婚相談所

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
ハイスペックなお相手を狙うチャンスがあるとなれば、婚活に向かう意気込みも断然違ってくるでしょう。
普段の生活では知り合う機会の少ない、かなりの好条件のお相手でも、結婚相談所ならに巡り合うことも可能です。
しかし、医師や弁護士といった社会的地位の高い人は、当然ながら人気も高いものです。
それに加えて、そういったハイスペックな人達の求めるお相手は必然的にハイスペックとなってきます。

もっとも、医師が参加している結婚相談所の入会条件として、そこまで高いハードルが設定されることはないでしょう。
具体的な部分については結婚相談所ごとの違いがあるものの、たとえば短大卒以上といった条件です。
ただし、入会金などの料金が高くなるのが一般的です。
このあたりは、自分のスペックを踏まえた上で利用する結婚相談所を決めていくと良いでしょう。

意外と医師の参加する結婚相談所の数は多く、さまざまな条件から選んでいくことができるでしょう。
しかし、どこへ行っても基本的にライバルが多い状況は変わらないと思われます。
男性医師側が求める女性の条件は、もちろん個人差のあるものですが、若さと答えるケースは多いです。
そこでどう自分を売り込んでいくか、アピールポイントを知ることが重要になるでしょう。
一般的に結婚相談所では、女性側が優位性を持ちやすいのですが、お相手が医師となると立場は逆になってきますからね。

医師を専門にしている結婚相談所もあります。
そういう結婚相談所は医師を無料または安いお金で入会させて、女性から高額の料金を取ってビジネスとして成り立っています。
そうするとどうなるか、遊び目的の医師が多くなり、医師というだけで目を輝かせて寄ってくるミーハー的な女性ばかりになってしまいます。
医師の参加する結婚相談所を選ぶときには、男女の料金差にも注目すると良いでしょう。