仲人の舘の本気ブログ

2018-08-03 08:34:00

結婚と相性

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
愛する人との未来の先に待つのが結婚ですが、伴侶になる人はきっと特別なご縁があるはずです。
結婚生活は共同生活でもあるので、恋人同士になる前に二人の結婚の相性を知っておくことはとても大切なことですね。
良い恋人同士が良い夫婦になれるかと言うと、必ずしもそうはいきません。
恋人同士のときは喧嘩ばかりしていたのに、結婚すると安定した夫婦になる人もいます。
この辺が人間の不思議なところですが、結婚するに当たって相性が合うか合わないかを気にする人は多いでしょう。
占いに当てはめて、だから私たちはうまくいくはずと思い込む人もいますが、相性はそんな簡単な形で決まるものではありません。

結婚の相性を判断するポイントは、一言で言えば理屈ではない心地良さです。
居心地が良く心が安らぐ感覚をお相手と過ごしていると感じれば、好相性であると言えます。
一緒にいて心も体も解放されると、驚くほど素直になれるものです。
これは味わった人でないとわからない感覚なので、まずはたくさんの人と出会ってみて、そう思える人をとことん探してみることです。
似ている箇所があるのも相性の良さを判断する1つの基準で、まったく育ってきた環境が違うのに生活習慣が似ていると好相性です。
自分と同じ食べかたをする人に出会うと、それだけで一体感を覚えます。
一緒にいて居心地が良く、疲れないのが一番なので、好相性のお相手を探して安定的な結婚生活を目指しましょう。