仲人の舘の本気ブログ

2018-08-04 08:32:00

お見合いとイケメン

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
お見合いをしても、なかなかいいと思える男性がいないと、嘆く女性は少なくないでしょう。
年収がそれなりにあって、大卒で、身長もあって、見た目がイケメンの男性をお見合いで探す女性は多いものです。
しかしよく考えてみれば、そんな何拍子もそろったイケメンの男性は、別にお見合いをしなくても自然と彼女はできるはずです。
わざわざ人にお願いしたり、お金を払って結婚相談所に行ったりはしないでしょう。
お見合いでお金を払って結婚相手を探す男性は、普通に生活していても、なかなか恋人ができない人なので、イケメンは少ないのが現実です。
しかし、お見合いをする男性は必ずしもブサイクだとは限らず、素敵な男性もたくさんいます。
親が可愛い息子に身元のきちんとした女性と結婚して欲しいと思って、ほぼ強制的に結婚相談所に登録しているようなケースもあります。
職場が男性ばかりの理系の技術職や、海外勤務で適齢期の日本人女性と出会う機会がない理由で、人に頼んで結婚相手を探しているイケメンもいます。
昔は婚活と言えばモテない人がやるものというイメージが強かったのですが、最近は気軽に婚活サービスを利用してお見合いする男女が増えています。
ただ好条件のイケメンは、お見合い市場全体を見渡した場合、女性の数に対してほんの一握りだったりするので、競争率がハンパなく高いのが現実です。
そう言う意味ではやはり、若くて人気のある女性じゃないとお見合いでイケメンを捕獲するのは難しいかもしれません。