仲人の舘の本気ブログ

2018-08-29 08:05:00

縁結び指輪

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
最近話題になっているのが縁結び指輪で、厄除けで有名なお寺の西新井大師の境内に、西新井大師の指輪があるのをご存知でしょうか。
この指輪こそが縁結び指輪で、厄除けや縁結びに効果があると言われています。
縁結びに効果があるのは、この指輪をはめると1年以内に彼氏ができ、結婚が決まったという体験者が少なからずいるからです。

ネットで検索するとSNSのコミュニティまであり、そこにはトピックが記載されています。
しかし西新井大師の門に着くと、境内には指輪らしいお店が見当たりません。
実は正門から入って左手すぐのお地蔵様があるエリアに、指輪を売っているおばさんとお兄さんがいるのです。
初めての人だとわかりづらく、日によっては閉まっていることもあるみたいですが、事務所で購入することも可能なようです。
営業時間は9時から17時までで、ちなみに西新井大師の境内自体は6時から20時まで開いています。

西新井大師で縁結び指輪を購入する場合、まず年配の女性から干支を聞かれて指輪のサイズを確認してもらいます。
数ある指輪の中からサイズを選んでもらってはめてもらい、その後、水晶珠の上に手を置くように促されてご祈祷が始まります。
料金は1回3000円ですが、厄除けにも効果がある縁結び指輪の効果は1年なので、翌年になったら交換のために再度持参する必要があります。

私どもの結婚相談所では、恋人がいない人が1年以内にしあわせな結婚をできるように導いています。
縁結び指輪とでダブル効果が期待できますね。