仲人の舘の本気ブログ

2018-09-09 08:52:00

結婚相談所の費用

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
結婚相談所の費用と言うと、どうしても料金が高いイメージがつきまといますよね。
しかし料金の安さだけで選ぶと、入会後に後悔するケースが少なくないので、注意しなければなりません。
単に結婚相談所の費用に目をやるのではなく、料金の詳細をよく知り、料金とサービスのバランスが取れた結婚相談所を選ぶことが大事です。
結婚相談所を利用する場合、入会金や月額料金、成婚料やお見合い料金なさまざまな費用が必要になってきます。
入会金は結婚相談所に入会する際に必要となる料金で、結婚が決まるまでのサポート費用として設定されています。
入会金の相場は3万円で初期活動費の相場が10万円前後なので、13万円ほど入会時には必要です。
初期費用は結婚相談所の価格設定に大きな違いがあり、無料のところもあれば20万円近いところもあります。
月額料金の目安は5千円から2万円で入会から退会まで必要な費用なので、見合ったサービスを受けられて毎月無理なく支払える設定のところを選びましょう。
お見合い料金の目安は1回につき5千円から1万円と高いですが、プロのサポートがあるのでお見合いが初めての人でも安心です。
結婚が決まった際に支払う成功報酬が成婚料ですが、目安は5万円から30万円と結婚相談所によってかなり開きがあります。
成婚料が高いほど婚活が成功する確率も高いと言われていますが、安くても充実したサービスが受けられるところもあるのでしっかり検討しましょう。