仲人の舘の本気ブログ

2018-09-07 08:19:00

相席のバイト

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
相席のバイトは時給が良く、いろいろな人に会えるので楽しいと評判です。
と言っても、相席のサクラではなく、相席のお店で働く従業員の話です。
現場の空気はその都度違い、自分のマッチング次第で盛り上がったり、カップルが誕生するとやりがいを感じるので相席のバイトはオススメです。
店内はガヤガヤしていて声が通らないと仕事にならないので、面接を受けるときはハキハキと答えるのがポイントのようです。
面接でハキハキと活舌よく話してアピールすると、相席のバイトは採用されやすいと言われています。
飲食での仕事経験がある人が優遇される傾向にありますが、未経験からでも問題はないので、その辺は心配ないでしょう。

相席のバイトは学生がほとんどで、30代から40代ぐらいの年齢のスタッフは正社員の可能性が高いです。
高校生や未成年はおらず大学生が大半で、午前中のバイトなら掛け持ちは普通にできます。
授業がない日や、長期休暇に昼間はカフェで働き、夕方ぐらいから相席で働く人が多いようです。
相席のバイトは働くのが夜なので、次の日朝から授業がある場合は結構しんどいかもしれません。
お酒を作らないといけないので慣れない内はお酒を覚えるのが大変ですが、居酒屋などの経験があれば仕事には慣れやすいでしょう。
時給は1300円くらいで最初の研修期間は1150円くらいですが、バイトリーダーになればもう少し時給が上がりますよ。
相席居酒屋のシステムは面白く、大学の授業でも取り上げられるくらいなので、起業やビジネスに興味がある人にオススメです。