仲人の舘の本気ブログ

2018-09-10 08:53:00

相席芸人

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
相席芸人とは相席店にしばしば出没する芸人のことではなく、そういう名前の人たちのことです。
相席スタートという名前でテレビ出演することもあるのですがご存知でしょうか。
一時期に比べるとお笑い番組が減少しているため、若手の芸人に注目する機会そのものが減少しているかもしれません。
さて、やはり気になるポイントとしてはその個性的な名前でしょう。
もちろん、知らない人と一緒の席になることを指す相席が名前の由来になっていて、芸風も少し関連しています。

男女の組み合わせの芸人コンビである相席スタートは、女性の山崎ケイさんの方がボケで、男性の山添寛さんがツッコミというスタイルです。
コント仕立てのネタが多く、山崎ケイさんの作るいい女性風のキャラクターは定番となっています。
あくまでネタなので実際にそういうキャラの人物がいるかどうかはともかく、婚活に関わる立場にとっては思わずクスっとしてしまうものが多いです。

相席店で飲む場合、どうしても要求されるのがコミュニケーション能力です。
芸人のようにコミカルな話ができれば、それに越したことはないでしょうが難しい話ですね。
しかし、たいていの相席店は店側が積極的なサービスをしてくれるので、口下手な人でもそこまで心配する必要はありません。
どうにも空気が重いときに、助け舟を出してもらえるのはありがたいです。