仲人の舘の本気ブログ

2018-09-16 08:28:00

結婚相談所ってどうよ

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
出会いがないなら、自ら作っていくしかありません。
合コンというのも一つの手ですが、腹の探り合いやらセッティングの手間やらいろいろと面倒です。
それなら全部を丸投げ、ということで結婚相談所の出番がやってきます。
便利なことはわかっている、という声が聞こえてきそうですが、となると気になるのは実際のところ結婚相談所ってどうかという話でしょうか。

結婚相談所ってどうか、つまりいい人はいるのかというところは気になりますね。
そもそも好条件の人なら結婚相談所に頼む前に自力で何とかしそうですし、と考えるのは当然でしょう。
しかし今は、結婚どころか恋愛に対して消極的な人が多く、出会いの機会を逃すことは珍しくありません。
数で言えば多くないかもしれませんが、だからと言って最初から考慮しないというのはもったいないですよ。

とは言え、実際にどんな人が登録しているかを外から知るのは難しいです。
大まかな部分ではわかることもありますが、たとえば特定の業種のみの人を対象とした結婚相談所があります。
いわゆるハイスペックな男性を狙うための場所ですから、結婚相談所ってどうという質問は軽く粉砕できるでしょう。
ちなみに、この場合は女性の方が会費等が高く設定されることもあります。
その辺りの事情も、仲人の舘の無料相談にいらしていただければ、詳しくご説明させていただきます。