仲人の舘の本気ブログ

2018-09-11 08:42:00

婚活アプリ

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
今はかなりの人がスマホを持っていますから、婚活アプリを利用する人も多くなってきています。
使用者が少ないところで活動したところで、結果は知れていますからね。
さて、しかし婚活アプリといっても種類は一つではありません。
山ほどもある婚活アプリの中から当たりを見つけ出すには、要点を絞った情報収集が必要でしょう。

とりあえず、会員数の多いものは選んで失敗ないと思いますが油断は禁物です。
婚活アプリというからには最終的な目的は結婚だと思いがちですが、実は結婚を真剣に考えていない人がたくさん参加しています。
単純な会員数を見るのではなく、比率として真剣度がどの程度かを見極める必要があります。
安心して利用できるかどうか、という点も気になりますね。
たとえば、フェイスブックと連動している婚活アプリからは一定の安心感が得られるでしょう。

婚活アプリの利点は、何と言ってもフットワークの軽さにあります。
月額料金はアプリごとさまざまですが、基本スマホを使って自由に活動できるため煩わしさがありません。
ところで、婚活アプリにも傾向があって、若者が多く利用しているところや30代から40代といった層が多く利用するアプリがあります。
これを読み間違えると、せっかくの婚活アプリも宝の持ち腐れなので注意しましょう。
もっとも、大抵の婚活アプリは30代を中心とした構成になっているので過度な心配は不要かもしれません。
ただし、結婚詐欺の報告も多くなっているようですので、自己責任でくれぐれも被害者にならないようご注意ください。