仲人の舘の本気ブログ

2018-09-15 08:42:00

結婚して幸せになるには

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
未婚の中には結婚に憧れる人も多いでしょうが、結婚することが幸せに直結するとは限りません。
だからこそ幸せな結婚をする方法を知っておきたいところですが、理想通りの結婚生活をして幸せを実感するにはどうすればよいのでしょう。
結婚して幸せになるには、人と自分を比較するかどうかが大きなポイントになります。
幸せになれる人は自分の生活とお相手をしっかり見ていて、良いところを積極的に見られる人です。
嫌なことがあっても文句を言わずに、上手に伝えられる人は幸せになれますが、別の家庭を比べて自分やお相手がダメなところをたくさん見つけてしまう人は幸せになれません。
いつも周りの人と自分を比べて、ない物ねだりをする人は、目の前の幸せに気づかないので、悪いところだけを見るのではなく、良いところを見つける努力が大事です。
結婚しても幸せを感じられない人は、人と自分を比べることで自から不幸を呼び寄せているのですね。

お相手に求めすぎないことも大事で、求めるものが多すぎる人は幸せになれません。
夫婦に足りないものは、夫婦で埋めていくという気持ちがないと駄目です。
自分勝手な意思や行動を持つ人も気をつけるべきで、自分さえよければという気持ちを持っている人はお相手を思いやる気持ちが持てず、夫婦関係も上手くいきません。
長く一緒に暮らす夫婦だからこそ、お互いに気遣いをして幸せな家庭を築きましょう。
普通の結婚相談所は結婚がゴールですが、仲人の舘は結婚して幸せになるようサポートしています。