
しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
1年以内に結婚をと心に決めているのであれば、お見合い3回目デートが1つのポイントになるかもしれません。
お見合い3回目のデートは勝負どころで、このまま結婚を前提としたお付き合いに進むのか、縁がなかったとあきらめるのか気持ちをはっきり決めるころです。
結婚するかどうかの正念場と言ってもよく、そのためにはお見合い3回目のデートですべきことがあります。
結婚を前提とした付き合いをしたいと考えているなら、きちんと意思表示しましょう。
複数のお見合い相手と会っているケースもあるので、結婚に向けて正式にお付き合いしたいとお相手に口に出して言うことが大切です。
お見合い3回目は、2回目のデートよりも長い時間一緒に過ごすことも大事です。
短い時間のデートではお相手の素の顔に触れることが難しいので、遠出をしたりスポーツやイベントに参加したり、二人で共同作業をするようなデートプランを選びましょう。
お互いのことを深く知りたいと感じていなければ3回目のデートにはつながっていないはずなので、自信を持って大胆に提案することです。
食材や服など一緒に買い物をするのもよく、お互いの金銭感覚を知るきっかけになります。
お見合い3回目ともなれば、手をつなぐなどスキンシップに挑戦するのもよいかもしれません。
過度なボディタッチはもちろんご法度ですが、軽いスキンシップは二人の仲を深めて距離を縮めるのに有効な手段になります。