
しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
すっかり出会いの場の定番となっている相席店ですが、アルコールを供する店という認識が一般的ではないでしょうか。
素面よりも少しお酒が入った方がコミュニケーションを取りやすいという考え方もできるので、それが悪いかどうかという話ではありません。
しかし、飲酒を前提に相席を考えると、時間は日が落ちてからということになります。
相席カフェなら日中から利用しても不自然ではないので、池袋周辺から行けるところを探してみましょう。
相席カフェと言えば、まず注目しておきたいのはロハス池袋でしょう。
テレビ番組で紹介されたこともある有名店で、ご存知の方も多いかもしれません。
基本的なシステムは相席居酒屋のそれとよく似ていて、ただロハス池袋の場合は女性無料とはいかないようです。
ただし1時間あたり600円でお茶を飲み放題に加えてケーキ1品のサービス付きと、かなりお得な設定になっています。
男性はと言えば、相席居酒屋と同様にやや割高な設定です。
相席カフェでは30分おきに席替えが起こるため、気が合えばすぐに退店することになるでしょう。
目当てのお相手と相席するまで粘る場合は、相応のお金がかかることになるので予算は多めに見積もっておきたいです。
また、ロハス池袋の場合は連絡先の交換が容易なので、そこから関係をスタートさせることも可能です。
お酒の有無は別して相席店は気軽な出会いが目的です。
気軽な出会いの定義は人それぞれだと思いますが、婚活目的に利用するには効率が悪いことは確かです。
お金も時間も無駄にしたくない人は、仲人の舘にご相談ください。