仲人の舘の本気ブログ

2018-12-07 08:45:00

相席で必要なお金

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
相席屋は、普通の居酒屋と同じように飲み物と食べ物のメニューが揃っていて、男女の出会いを楽しむことができます。
男性グループと女性グループが入店すると、店員の判断で相席をして即席合コンがスタートする仕組みになっています。
男女それぞれ2名以上の同性グループであることが入店の条件ですが、退店希望時間などは事前のヒアリングである程度は考慮してもらえるようです。
相席したお相手が嫌な場合は、店員に声をかければ対処してくれ、盛り上がったら連絡先交換や、違うお店で2次会に向かっても構わないので、若い男女にとって有意義な出会いの場所です。

相席屋で気になるのは、利用するといくらかかるのかです。
利用するにあたって一番気になるのが料金ですが、相席になった場合は、男女ともに食べ放題、飲み放題の一律料金になります。
高い料理をどんどん食べても、飲み物をどんどん飲んでも会計が高くならないのが相席屋の魅力で、女性は相席時なら完全無料で食べて飲むことができます。
相席時の料金システムの相場は、男性が日曜から木曜は初回30分が1500円で、延長10分につき500円徴収されます。
金土祝前日は初回30分1800円で、延長10分につき600円というところが多いです。
女性は完全無料なので、男性はお金がきつく感じるかもしれませんが、平日なら食べ飲み放題で2時間いても6千円くらいなので女性の費用もカバーできるでしょう。
軽い出会いを求めている男女にとっては、気軽に利用できる料金体系です。
結婚が目的でしたら料金的には高く感じられるかもしれませんが結婚相談所が一番です。
結果的には、お金も時間も無駄にならない方法だと思います。