2018/12/25 08:41

結婚のメッセージ

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
結婚した幸せなカップルに向けたメッセージは難しいもので、何か気の利くことを言いたくてもなかなか浮かばないものですよね。
みんなと一緒のメッセージにならないか心配になったり、せっかくならセンスのいい人と思われたいものです。
友人や同僚など自分と立場が同等の場合、結婚のメッセージは、喜びを最大限に表現するといいです。
喜びを共有したいという思いが一番なので、自分のことのように一緒に喜んであげましょう。
自分しかわからない思い出話を入れるとよく、報告する立場からすれば、親しい仲ほど思い入れがあるはずです。

上司や先輩など自分の立場が下の場合は、普段尊敬できるところを入れるのがポイントです。
結婚のお祝いの言葉と一緒に、普段どう思っているかも伝えれば、よりセンスの光るメッセージになりますよ。
部下や後輩など自分の立場が上の場合は、成長を喜んでこれから更に期待していることをメッセージに盛り込むと良いでしょう。
既にあなたが結婚しているのであれば、先輩夫婦としてのアドバイスを入れるのがポイントで、そうするとより印象に残るメッセージになります。
その際はありきたりのアドバイスではなく、経験談を踏まえたあなたらしいものにするとよりセンスのいいメッセージになります。
あなたが未婚なら、明るいメッセージを送ってあげると後輩や部下は安心して結婚話ができるかもしれませんね。