2019/01/12 08:22

婚活30代女性

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
なんとなく30歳くらいになったときに結婚できればいいな、と若かりしころに思っていた女性は多いことでしょう。
最近発表された国勢調査の結果を見ると、30歳以上の女性で結婚できる可能性は3%で、35歳以上は1%という数字が記されています。
こうした数字は婚活関連の記事でも良く見かけますが、この数字は実は少し誇張されていて、調査を受けた女性が5年以内に結婚している確率がこの数字なのです。
しかしながら30代女性は油断禁物で、30代からの成婚率は10%程度ではないかというくらいの危機感を抱いていたほうがいいでしょう。

30代女性が婚活でアピールすべきなのは、内面の豊かさと包容力です。
外見や若さで20代女性と張り合うより、仕事のキャリアや人生経験からくる内面の豊かさと、包容力をアピールする方が賢明です。
恋愛の刺激が楽しいのは最初だけで、最後に男性が女性に求めるのは人としての魅力です。
精神的、経済的に自立していて仕事に理解があり、たまには相談にも乗ってくれて有益なアドバイスをくれる女性は、男性から尊敬され魅力的に映ります。

30代女性が婚活を成功させるには、自分が勝てる婚活方法を選んで活動することが大事です。
経済的に自立していることは大切な要素で、30代の女性には大人ならではの魅力が必要だと考えている男性が多いようです。
もう若くないと卑屈になったりせず、また無理に若作りするのではなく、大人の女性としての自分磨きをしていきましょう。
婚活には、一人ひとりにあった方法があるのです。
仲人の舘は、あなたの魅力を最大限に引き出し、婚活市場での市場価値を高める方法を知っています。