2019/01/08 08:42

相席D.D.HOUSE

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
D.D.HOUSEと言えば、大阪は梅田にある食をテーマにした商業施設ですね。
飲食店以外にもフィットネスクラブを誘致するなど、さまざまな目的を持って多くの人が訪れやすい形になっています。
さて、多目的商業施設ということで相席ができるお店もあるようです。
既に閉店してしまった店もあるようですが、現時点で営業している店もあるので一安心です。

crossはD.D.HOUSEの3階にあり、落ち着いたバーの雰囲気で営業しています。
お店によって大衆居酒屋だったりホテルのラウンジだったり、いろいろな雰囲気で演出しているので好みに合わせて選ぶと良いでしょう。
落ち着かないお店に行って相席しても、良い成果が出るとは考えにくいですね。

大阪ほどの都市なら、crossに限らず相席店の選択肢は多いでしょう。
ただ、crossの魅力はやはりD.D.HOUSE内で営業しているという点ではないでしょうか。
他の店で食事をしたついでに寄るなど、いろいろな使いかたができます。
相席店というと女性無料というのが共通認識のように思われがちですが、crossでは500円かかります。
ただ、すべて込み込みで500円なので痛い出費ではありませんね。
店内情報をツイッターで流しているので、これを参考にすると待ち時間を無駄にすることもないでしょう。

気軽な出会いの機会を提供する相席店は、暗いイメージが払拭されてきました。
商業施設に出店していることを考えると、すでに世間的に認知されてきているのでしょう。