2019/01/09 08:46

再婚の不安

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
どこまで行っても、再婚を目指す上で不安が消えることはないでしょう。
次も同じようなことになったらどうしようと、考え始めればキリがありません。
バツイチであることに対する負い目や、早く再婚しなければという焦りのようなものは、以前に比べると感じにくくなっているでしょうか。
一人で考えていて不安が解消することはありませんから、まずは気が済むまで再婚相手と話し合いをしてみることです。

とにかく、しつこいと思うくらい気になることは徹底的に話をしておきましょう。
とりわけ気になる問題点としては、自分やお相手に子供がいての再婚の場合は、養育費の問題が大きな不安要素です。
更に結婚生活についても、どういう生活をイメージしているのか情報をすり合わせておきたいです。
ここで微妙な誤差があると、日常生活の中で歪となって破綻の原因となりかねません。

お相手の人間性についても、本当に自分が思っている通りの人かどうかを見極める必要があるでしょう。
実は酒癖が悪い、金遣いが荒いなど、即離婚に繋がるようなものは確実にチェックしておきたいです。
ただ、お相手の悪い部分ばかりを探そうとするのではなく、自分にも悪い部分がないかについて考えてみましょう。
自分の悪い部分から目を逸らしていたのでは、いつまで経っても再婚に向けた不安が払拭されることはありません。

現在、お相手のいない再婚を考えている人は、まずは仲人の舘にご相談ください。
婚活のポイントは、婚活市場における自分の立ち位置と、お相手に対する希望とのバランスです。
2つの要因に時間を加味して、あなたに最適な方法をご提案いたします。