
しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
結婚を前提にお付き合いしている彼女から、実はバツイチだと告白されたら焦りますよね。
ドラマの中だけでなく、こうした現実を実際に経験している人は意外と多いものです。
結婚した夫婦の約3分の1が離婚している時代なので、交際相手がバツイチでも決して不思議ではありません。
だからお相手がバツイチであっても恋愛や結婚を諦めたり、後ろめたく思ったりする必要はないです。
バツイチと付き合っているからと言って、周りの目を気にする必要はありませんが、実際問題世間の目は厳しいものです。
交際相手のことがいくら好きでも、心の中に不安な気持ちを抱えたまま結婚に突き進むのはよくありません。
バツイチのお相手の不安を解消して結婚に近づくためには、離婚原因を徹底的に暴くことです。
交際相手がバツイチの場合、離婚理由が気になりますが、お相手に気を遣って腫れもののように扱うのはタブーです。
結婚はお相手の今までの人生を背負う覚悟がないと、いつかどこかで歪みが出てきてしまいます。
できるだけ不安要素を少なくして結婚生活をスタートさせるため、あらかじめお相手の離婚原因をはっきりさせておきましょう。
結婚前にはどんなお相手でも、新生活や二人の将来には漠然とした不安を感じてしまうものですが、大切なのは不安を抱えたまま勢いで結婚しないことです。
二人の関係を進めることを急ぎすぎず、きちんとお相手を見極めることですね。