
しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
今や2分に1組が離婚をする時代と言われているので、好きになった人がバツイチだったということも少なくありません。
結婚相手の理想の婚姻歴のリサーチ結果を見ると、男性の45.1%、女性の45.2%が初婚にこだわると回答しています。
しかし一方で、男女共に53.2%が再婚でもOK、あるいは婚姻歴は気にしないと回答しているようです。
このデータからわかるようにバツイチでも結婚相手として問題ないとする人は多く、ある程度の年齢以上になると離婚経験者の方が結婚相手に適しているとも言えます。
離婚経験者で狙い目の男性は、離婚した自分の過去を反省している人です。
自分自身が至らなかったという気持ちがあり、前回の離婚を反省して次に活かそうとしている男性なら信頼できます。
家事は女性がするものという思い込みがある男性は、前妻と比べたり上手にできないことを指摘する傾向にあります。
そのため、もともと家事についてうるさくなく細かいことに文句を言わない離婚経験者の男性がオススメです。
女性の気持ちをある程度理解できる男性は女性の扱いが上手く、どんな人とでもうまく付き合っていくことができるので、女性に慣れている男性を選びましょう。
離婚経験者の男性で最悪なのがギャンブル好きで、芸能人など財を成した人でも賭け事で身を崩している人はたくさんいます。
そうした人とは安定した結婚生活を送ることができないので、結婚してもまた離婚ということになりかねません。
出会ってすぐに結婚というパターンは少ないので、交際期間中にいろいろ結婚のイメージをすり合わせていくことになります。
その中で、離婚の理由にも触れていくことになるでしょう。
離婚の理由がわからないと言う人も、何も反省していないので注意が必要です。
また、一方的に相手の悪口を言う人も要注意です。
仮にすべてが本当のことだったとしても、その人を選んで結婚したことに対し、まったく非がないとは言い切れません。
基本的に離婚の理由は、当事者二人から話を聞かないことには本当の理由はわからないということになります。