
しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
昔のように離婚が多いのは芸能界だけではなく、今や日本では結婚する3組に1組は離婚している実情があります。
2017年の離婚件数は21万2000組で、時間でみると約2分に1組の夫婦が別れている計算になるので驚きです。
以前まではバツイチに対して世間ではあまり良いイメージはありませんでしたが、現在は世間の人はバツイチであることをそれほど気にしません。
実際、離婚経験者による再婚者も多く、男性では7割弱、女性では4割強が離婚後再婚しています。
仲人の舘もこの7割弱に含まれます。
バツイチの人は男女を問わずモテないと思い込みがちですが、実際にはバツイチでもモテるという話をよく聞きます。
婚歴なしの人は何かあるのではと疑いをかけられることが多く、それなら一度くらいなら離婚経験がある人の方が良いという意見が意外と多いのです。
人生経験が豊富とか、一度離婚を経験しているので次は失敗しないように努力する、落ち着いていて楽という評価がバツイチにはあります。
バツイチの人が婚活で再婚に成功するには、自信を持って異性との交流を深めていくことです。
1番気になるのは、最初の結婚生活がどのようなものだったかなので、離婚原因は徹底的にハッキリさせておいた方がよいでしょう。
離婚経験者の多い時代なので、何より自らが過去に縛られずに幸せな生活を送るという考え方を持って婚活に臨むことが大事です。
結婚相談所においては、プロフィールに婚歴の有無が表示されていることがほとんどですので、はじめからバツがあることをわかった上で会うことになります。
ですので、いつ打ち明けようかと心配する必要がないので気が楽です。
再婚を考えたときも、仲人の舘にご相談ください。