
しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
数ある婚活の中でも、具体的な支出が見えてしまうのが結婚相談所です。
婚活パーティーの類などは、一つずつ管理しないと合計額が出てきませんが、結婚相談所のそれは一目瞭然ですからね。
それだけに、どこを利用するかということについては慎重に検討する必要があります。
費用は抑えたいけれど、安すぎると逆に不安、ということもあるでしょう。
そして何より、男性にとっては女性会員がどの程度存在するのかということは無視できない話です。
いくらサービスが充実していそうでも、女性会員が少ないのでは困ります。
容姿や年収など自分のスペックに絶対の自信があるならともかく、そうでない場合には死活問題ですからね。
母数が多ければ多いほど確率が上がる、という単純明快な考え方もちょっと違います。
女性会員が充実していれば、結婚相談所の婚活で必ずうまくいくというわけではありません。
結婚相談所というのは、とどのつまりツールに過ぎません。
結婚という目的のために利用するものですから、上手く活用しなければ時間とお金を浪費するだけになってしまいます。
会員はプロフィールからお相手を選びますから、ここをどう書くかがまずは重要です。
自分を良く見せるための嘘はご法度ですが、謙遜し過ぎて卑屈になるのもダメです。
自己PRについては、就職活動の際の履歴書を思い出してみると良いでしょう。
嘘にならない程度に、自分を良く見せるための表現方法について考えてみたいものです。
プロフィール作りも、サポートがある結婚相談所なら安心です。
仲人の舘はライティングの技術も学び、インストラクターの資格も持っています。