
しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
再婚というと、結婚よりも高いハードルを想定しがちですが、場合によりけりです。
例えば20代なら、それはもう再婚というハンデをほとんど感じることなく婚活できるのではないでしょうか。
もし子供がいるとしても、20代であればまだ小さいと想定されます。
環境の変化にも適応しやすいですし、これはお相手の側からしてもかなり気が楽になる部分でしょう。
もっとも、なぜ20代でバツが付くようなことになったのかについては気になります。
離婚した理由についての話は再婚の話が具体化する頃に出るものなので、最初から気にする必要はないでしょう。
現実的な話として、20代の再婚ならば未婚者の婚活とさほど状況は変わりません。
問題があるとすれば、自分が結婚に対してどこまで前向きな気持ちになれているかということでしょう。
多かれ少なかれ、離婚を経験すると再婚に対して消極的な意識が出てきます。
焦らせるわけではありませんが、20代から再婚の機会があることはチャンスと捉えましょう。
とくに女性は、子供のこともありますし決断は早いに越したことありません。
子供のことで言うと男性も無関係ではなく、収入面を考慮すると若いほど可能性は広がってきます。
嘘をついても仕方がないですし、なぜ離婚するに至ったのかを真剣に話すことでお相手は理解してくれます。
もし理解がおよばないのであれば、それはそういうことだと割り切るのも手です。