
40代になってから再婚する場合、決してお相手に望む条件に多くを求め過ぎてはいけません。
お相手への理想が高すぎると再婚は難しくなるからで、希望条件は控える必要があります。
ただ今後の長い人生をともに歩む伴侶を選ぶことになるので、むやみに譲歩するのではなく、これだけは譲れないという条件を1つだけ決めることですね。
自分の再婚相手としてお相手に望む必須条件を1つに絞ることで、婚姻が成立する可能性が高くなります。
40代が再婚する場合、何より年齢を言いわけにしないことが大切です。
婚活が上手くいかない理由を、自分の年齢だけのせいにするのはタブーで、実際に40代でも多くの男女が再婚しています。
素敵なパートナーと巡り会って再婚できるという信念を持ち、結婚に対してポジティブな言葉を発して行動すれば、その願いがかなう確率は高まっていきます。
逆にもう40代だからとか、離婚した過去があるからと卑屈になっていると、ネガティブな感情が周囲に伝わり、せっかくの魅力にも陰りが生じてしまうでしょう。
自分の人生の中では今が一番若いので、幸せな再婚を目指して積極的に行動を起こすことですね。
40代の再婚は気合いを入れ過ぎないことも重要で、あまりに度を越えてガツガツし過ぎると、周囲の人たちから引かれてしまう可能性が出てくるからです。
大人の婚活は余裕を感じさせることが大切なので、仕事や自分磨きなどをきちんとこなしながら、自然な熱量を持って婚活に臨みましょう。
40代の再婚も仲人の舘にご相談ください。