
しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
アメリカを代表するワインの産地と言えばナパバレーで、大小400ものワインナリーがワイン畑の間に点在しています。
実はこのナパの美しいぶどう畑の中にはワイントレインが走っていて、レトロな列車に乗ってワイン片手に列車の旅を楽しむことができるのです。
アメリカで屈指のワイン生産地であるナパバレーを縦断する路線には、観光産業としてのワイントレインが走っています。
広大な景色とカリフォルニア料理を堪能しながら、相席スタイルでワールドワイドな出会いを体験してみましょう。
ワイントレインが運行するのは北のセントヘレナまでで、時速30kmのゆっくりとした速度で3時間かけて往復します。
ランチタイムとディナータイムの2回運行していて、ランチの場合は10時30分にチェックインし、11時30分出発して14時30分に帰ってきます。
ディナーは週末だけ運行していて、17時30分にチェックインして21時30分に帰着するスケジュールです。
ぶどう畑の美しい風景を見るならランチタイムがおすすめで、夕陽に染まるぶどう畑とキャンドルが灯るロマンティックな雰囲気を楽しみたいならディナータイムでしょう。
ワイントレインは伝統的な旅のスタイルを重んじているので、相席制を採用しています。
英語に自信がない人は気後れするかもしれませんが、ワインの酔いも手伝って会話が弾むかもしれませんね。
せっかくの相席旅なので積極的にコミュニケーションをとって、素敵な思い出を作りましょう。