
しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
名前が表す通り、パクチーハウスのメニューにはすべてパクチーが使われています。
それだけならば少々風変わりなコンセプトのお店で終わるのですが、もちろんそれだけではありません。
いわゆる相席店とは異なり、推奨に留めていますが客同士の積極的なコミュニケーションが図られていることは間違いないでしょう。
また、男女の相席に限らない部分が大きな特徴と言えそうです。
パクチーという非常に癖の強い食材をメインに使っているため、苦手な人にとっては近づくことさえ難しいでしょう。
ところが一転、好きな人にはたまらないお店となるわけで、そうした人が自然と集まってくるという算段です。
共通の好物があればコミュニケーションの第一歩も踏み出しやすいですし、そこに加えて相席推奨ですからね。
パクチーハウスは自分の可能性を広げられるお店、というのは決して大袈裟な話ではないのです。
ぜひともパクチーハウスに行ってみたい、という人もいるかもしれませんが、残念ながら2018年の3月に閉店してしまいました。
もっとも、今ではパクチーを食べられるお店も増えてきました。
パクチー料理を食べるだけなら難しくないのですが、あの相席推奨の雰囲気をもう楽しめないのは少し残念ですね。