
しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
今すぐの話ではなくとも、将来どんな相手と結婚するのか気になることはあるでしょう。
そんなときはタイムマシンに乗って、というわけにはいかないので占いを利用するのがセオリーでしょうか。
占いの種類によっては相手のことだけでなく、いつ頃なのかというところまで見えてくるようです。
そうなるともう婚活の意味を疑いたくなりますが、何もしなくてその未来に辿り着けるということではありません。
占いで出てくる婚期というのは、その時期に自分の魅力が最大限発揮されると読み取ることもできます。
これは婚活をしていく上では貴重な情報であり、集中して活動する時期がわかれば身の入り方も違ってくるでしょう。
誰かが背中を押してくれる、それだけで人は積極的になれますからね。
占いを適度な距離感で利用すれば、結婚への最短ルートを駆け上がることも可能ですが、そう簡単にはいかないようです。
いつの間にか占いに行動を支配されるようになっていた、という人は少なくありません。
今は提示されたときではないから頑張らなくてもいい、と安易に考えるのは危険です。
何もしていなかった人がある時期いきなり魅力的になるわけではなく、そこに至るまでの努力なりが必ずあります。
表面の文字だけを追うのではなく、その真意をくみ取ることが大切です。