仲人の舘の本気ブログ

2010-06-23 10:29:00

バギーの嫁入り!?

仲人の舘です。
ネットオークションに出品していた、私の4輪バギー(SUZUKI LT230S)が予想以上の高値で落札され、昨夜遅く受け渡しが完了しました。
10日位前から当・結婚相談所の真ん前に停めてあったので、ご覧になられた方もいらっしゃいますね。
この4輪バギーはSUZUKIの逆輸入モデルで、国内ではあまり見かけない珍しい車種です。
ナンバーを取得できないタイプなので、ずっと海の近くのガレージに保管し、もっぱら砂浜で走ってました。
バックギアも付いて、スピードもかなり出るので楽しかったのですが…ここ何年も乗ってなかったので泣く泣く手放す決意を。
20数年前に新車で購入して以来、きちんと手入れをし、大切に使用していましたので、まるで娘を嫁に出す父親の心境ですね(笑)
次のオーナーの方は人が良さそうな方でしたので、きっと大切に使用してくれることと信じています。
しかし、車ですと20年も経てば価値がなくなりそうなものですが、4輪バギーは高値で取引されたのにはビックリです。
次に手放すのはダイビング器材かな…ダイビング歴もかれこれ20年を過ぎましたが、めっきり潜る機会も減ってしまいました。
私が使ってた器材ではありませんが、今では博物館くらいでしか見かけなくなった潜水ヘルメットや各種オブジェ、珍しい水中スクーターを当・結婚相談所の別室に展示してあります。
ご興味がある方はご来所の際に一声掛けてくださいね。
写真は【結婚相談所内の写真】に掲載されていますのでご覧ください。