仲人の舘の本気ブログ

2010-07-03 18:40:00

電話受付システムが変わりました!

仲人の舘です。
当・結婚相談所の電話受付システムが変わったのにお気付きになりましたか?
通話料無料フリーダイヤル:0120-70-8000(関東以外の方は:03-5604-7755)の電話です。
大手企業で採用している自動応答案内に加え、24時間音声&FAX案内システムを導入しました。

●自動音声による案内をお聞きになる場合は「1」番
24時間、当・結婚相談所の料金とシステム案内について自動音声で聞くことができます。
ちなみ私、舘 智彦の声で録音しましたので聞き取りづらいかも知れませんがご了承ください。

●FAXから案内資料を取り出す場合は「2」番
24時間、お手元のFAXから当・結婚相談所の案内資料をご覧になることができます。
このサービスはFAXの電話機からご利用ください。

●担当者と直接お話しになりたい場合は「3」番
9時~21時(時間外は上記「1」と「2」番のみ)、お問い合わせや資料請求、ご来所予約等をお電話でお受けしています。
お見合いなどで不在の時には、音声応答の後に携帯電話に転送します。
この転送には携帯電話を使って発信するため通話料はかかりませんので、遠慮して途中で切らないでくださいね。

すべてプッシュ信号での操作となりますが、ダイヤル回線を使われている方(プッシュ信号への切り替えができない方)のために、何も押さないと自動で「3」番の担当者におつなぎするようになっています(担当者の受付時間内)。

こんな感じの電話受付システムです。
写真のようにいくつもの通信機器で構成され、これだけで新品価格だとなんと数百万円!
特殊な通信機器は高額なんです。
以前から使用していた機器や中古機器等を組み合わせたので、実際にはそんなにはかかっていませんが…。
通信機器に興味がある方も(同業の方でも)、当・結婚相談所にお問い合わせいただければ、系列会社で中古通信機器を取り扱っていますので無料でコンサルティングもいたします。