仲人の舘の本気ブログ

2013-05-28 19:00:00

古くて新しい結婚相談所、全国仲人連合会の特徴

仲人の舘です。
結婚相談所の全国仲人連合会、北は北海道から南は九州に点在し、発足は昭和45年という歴史があり、全国に約1,000人の仲人ネットワークでつなかっています。
ここでは、人となりを重視していて、常に会員さんに対して全力投球で、サービスを提供しています。
結婚相談所の全国仲人連合会の魅力は、経験豊富な仲人が対応してくれるところです。

最近のほとんどの結婚相談所は、コンピューターによるマッチングが主ですが、この場合、遠方同士となると、出会いが困難です。
東京に住んでいる人と札幌の人がマッチングしたときなど、実際に会うというのは非常に難しく、経済的にも大きな負担になります。
結婚相談所の全国仲人連合会は、そうしたことも考慮し、会員さん自身の希望を重視しています。

結婚相談所の全国仲人連合会の特徴は、コンピュータを使っていないことです。
ご自宅でお相手の写真や情報が見られるのは確かに便利ですが、逆に言うと自分の写真等が、どこで誰が見ているのかわからないというデメリットがあります。
ですので、結婚相談所の全国仲人連合会は個人情報を大切に考える真面目な会員さんが多いのが特徴となります。

会員さんとのコミュニケーションをしっかり図って、ふさわしい相手を紹介してくれるので、成婚への道のりがスムーズにいくメリットがあります。