仲人の舘の本気ブログ

2013-06-19 13:40:00

婚活サバイバル

仲人の舘です。
以前と比べて、結婚相談所で婚活をしている人は加熱していて、今、婚活市場は激戦で、婚活サバイバルと言われています。
特に年齢が上になればなるほど、婚活サバイバルと言われていて、年齢の高い人は非常に厳しい現実があります。
実際これは皮肉ではなく、婚活は厳しく、サバイバルの時代が到来していることを認識しなければなりません。
しっかりとした意識を持たないと、結婚できずに終わってしまうことも十分あり得る時代なのです。

婚活サバイバルの昨今、間違った考えのもとで間違った婚活をしていると、結婚はどんどん遠のいていきます。
婚活で理想ばかりを追い求めていると、いくら多くの人会っても、将来の伴侶と巡り会えないことになります。
しかし、完璧な人などいないとわかっていても、お見合いを繰り返し、理想を追い求めてしまうという悲しい現実もあります。

実際に婚活をするとわかりますが、婚活サバイバルと言われる今の時代には、結婚がこんなに難しいものとは、と思い知らされることもあるでしょう。
しかし結婚は、しなくてはいけないものから、したければすればいいという風潮に変わりつつあるのも一理です。
自分は敗者だと諦めそうになったときには、もう一度、なぜ自分が結婚したいのかを考えてみる良い機会だと思ってみてください。