仲人の舘の本気ブログ

2013-06-28 15:10:00

結婚相談所でエリートと出会う

仲人の舘です。
普段の生活の中で、エリートと言われる人たちと遭遇するというのは、中々、難しいものがあります。
そんな中、結婚するにはある程度の年収が欲しいという女性も多く、エリート専門の結婚相談所というみのもあります。
最低年収が1000万円以上のエリート男性が集う結婚相談所もあって、女性会員が殺到しているようです。
もちろん、結婚はお金だけではありません。

エリート専門の結婚相談所が話題になる背景には、女性の社会進出も1つの要因です。
キャリアを積んだ女性が非常に増えていて、女性は自分の力で生活できるようになりました。
そのため、自分と同じくらいの年収の男性には魅力を感じなくなっているのが実情です。
そうした事情もあって、エリート専門の結婚相談所が登場する訳です。

エリート専門の結婚相談所に登録するには、男性は通常の結婚相談所より、かなり厳しい審査を通過しなければならないようです。
年収はもちろんですが、登録には、職業や最終学歴などのチェックを厳しく受けます。
エリートと称されるには、年収が高いだけでなく、安定した職業でなければならず、生涯同じ年収を保つことができるという条件が求められます。
もちろん女性側も、エリートの伴侶に見合う人たちしか登録できないところがほとんどです。