仲人の舘の本気ブログ

2013-07-28 20:10:00

結婚相談所へ登録しても申込みがこないとき

仲人の舘です。
結婚相談所に登録しても、誰からもお申込みがこないことがあります。
そうした場合、女性としての自信をなくしてしまいますが、お申込みがこないというのは、それなりに原因が考えられます。
ある程度の年齢でお写真が悪くなければ、女性の場合、結婚相談所に登録すると、大体はお申込みが入るものです。
それでも、お申込みがこないのは、登録の仕方に問題があるかも知れませんので、一度、結婚相談所の担当者に聞いてみるといいでしょう。

結婚相談所に登録して、お申込みがこない人は、プロフィールの内容も確認してみる必要があります。
自分から間口を狭くするようなことを書いていないか、明るさや朗らかさ、優しさを感じられるような内容になっているかをチェックしてみましょう。
前向きな気持ちが感じられる習い事などをプロフィールに書き添えるなどして、改めて見直しをしてみることです。

また、男性に求める条件が厳しすぎると敬遠されてしまいます。
しかし、日常の中で好条件の相手と出会うことは、なかなかありません。
ですから、どうしても希望通りの相手と結婚したいのであれば、結婚相談所へ登録することは最も有力な方法だと言えるでしょう。