仲人の舘の本気ブログ

2013-08-02 12:00:00

島根発信の縁結びイベント

仲人の舘です。
縁結びの神様と言えば出雲大社ですが、この出雲大社のある島根県では、松江から出雲までを縁結び路と称し、近年様々なイベントを開いています。
例えば、良縁に恵まれそうなスイーツを食べ歩けるスイーツフェスタ、これなんかは、若い女性にはかなり人気を博しているようですね。
また、最近は草食系とかと呼ばれるんですか、私の周囲にも、甘党の若い男性が随分増えましたから、実際に出会いが期待できるかも知れません。

さらに、そんな島根県では今、縁結び活動の一環として、こちらで就職を考えてみませんかというような、全く新しいコンセプトを持ったイベントも展開しているんです。
小さいながらも、有能な企業は沢山ありますし、就職難と言われる都会に比べ、まだまだ人材不足や後継者の育成に頭を痛めているという現状もあります。
そういうところで新たな人生を歩けば、今まで縁遠かった良縁にも恵まれるかも知れません。
いかがですか、自分の未来と島根美人を捜しに行ってみられては。

出雲大社にはとにかくお参りに来ている若い女性が多いこと。
あれなら、男性が訪ねて行けば、いい出会いがいくつもあっても不思議ではないでしょう。
ということで、気になる方は一度、そうした島根発信の縁結びイベントなどの情報を関連のブログやサイトから探されてみてはいかがでしょうか。