仲人の舘の本気ブログ

2013-08-04 12:20:00

インターネット婚活の注意点

仲人の舘です。
今は昔と違って、インターネット上での広告や評判が大きくビジネスの行方を左右する時代です。
それは、我々結婚相談所や婚活関連のビジネスでも決して例外ではありません。
実際、今や日本国内には星の数ほど結婚相談所や婚活関連のサービスを提供しているところがあります。
となると、それらの情報を個人ですべて収集し、比較することはまず不可能だといっても過言ではないでしょう。

数多くの業者から選ぶとき、インターネットの情報を参考に、いくつかの業者やビジネスをピックアップし、最終的に選択される方が多いです。
事実、うちへ来られる方の多くは、ネットの情報を参考にしたと仰います。
しかし、一つ気を付けていただきたいのは、ホームページに出ている情報だけでは、ある程度限られた知識しか得られないということです。
特に、余り正当ではないビジネスを展開しているところや、逆に良心的すぎるようなところは、実に規模が小さいため、中々ネットでも情報が得られないのです。

容易なネット検索で悪徳業者に引っかかる確立はそれほど高くないと思われますが、いいところに出会える確率も下がってしまうでしょう。
なので、ネットで情報収集し、婚活関連のビジネスを探されるのであれば、トップページに出て来るような比較サイトや掲示板だけに振り回されないでいただきたいのです。
なるべく時間をかけ、特に個人的なブログやサイトは必ずチェックしながら、一つでも多くの情報を参考にされるようにお勧めします。