仲人の舘の本気ブログ

2013-08-05 12:30:00

理想的な婚活について

仲人の舘です。
適齢期の男女の出会い方で、オーソドックスなのが友達紹介です。
また、職場やバイト先での出会いも多いですね。
友達からの紹介は、ややもすると同性からの嫉妬が混じり自分の理想の相手に巡り合う確率は低いと思います。

その点、結婚相談所では自分の理想の相手を条件をつけて探すことができます。
理想とする相手に出会う確率は格段に上がることでしょう。
ライフスタイルに合わせて、無理のないようにやるのがポイントです。
結婚相談所へ出向く時間のない方は、ネット上でのお見合いという方法もあります。
まだ見知らぬ同士。
文章だけで相手を判断するのは、ともて難しいですが、時間をかけて自分の理想の相手を探しましょう。
二人きりで会う前に、同性の友達を作るのがお勧めです。
同じ気持ちで婚活をしている同性の友達は、的確なアドバイスをくれます。
もし出会うまで話が盛り上がったときには、グループで会うのもありです。
百聞は一見にしかずです。
会ってもっと魅力を感じるときもあれば、落胆するてときもあります。
それは、お互い様です。
友達の意見も参考に自分に合う一生を共に過ごせる相手を見つけてください。

婚活は、自分の気持ちに向き合い将来を考える機会を与えてくれます。
親の顔も思い浮かぶでしょう。
親を喜ばせたい気持ちも膨らむと思いますが、まずは自分の気持ちに正直になりましょう。
自分の人生の主役は自分です。
今日は、平凡な一日であっても、明日どんな出会いが待っているかわかりません。
アンテナを張り、婚活を楽しみましょう。