仲人の舘の本気ブログ

2013-08-11 13:30:00

お見合いバー

仲人の舘です。
お見合いバーというのは、簡単に言うと、結婚を前提とした男女が集まるバーを指し、その歴史はまだ3年くらいなので浅いです。
しかし、最近、お見合いバーは、婚活スタイルの1つとして急速に普及しつつあります。
基本的に会員制システムを導入しているところが多く、チェックが厳しいので、結婚している人や恋人がいる人は利用できないようになっています。
身分証明書を求められるケースもあり、悪意を持った人間を入店させないよう、厳しい処置が取られています。

お見合いバーの良いところは、その雰囲気にあり、まさに大人のバーといった感覚があります。
パーティの賑やかな雰囲気が苦手な人にお勧めで、静かな場所でゆっくりと飲みながら、お相手とお見合いができます。
通常のバーと違い、結婚を前提とした男女が集まるので、婚活がスムーズにできるようになっています。

お見合いバーに入会した人の中には、すぐにデートの約束をとりつけて、そのまま結婚に至る人も少なくないようです。
成功する秘訣は、お得意さんのバーを見つけることで、スタッフと顔なじみになれば、それだけ待遇もよくなります。
自分がリラックスした雰囲気で婚活ができるようになれば、上手くいく確率も高くなります。