仲人の舘の本気ブログ

2013-08-13 13:50:00

結婚相談所の比較

仲人の舘です。
世の中には数多くの結婚相談所がありますが、その中でどこを選べばいいのかというのは悩みどころです。
実際にどこが良いのかは、よくわからないのが現状で、ネットなどでは偏った宣伝が強い傾向にあります。
結婚したいけど出会いがない人におすすめなのが結婚相談所ですが、選ぶときには、慎重に比較しなければなりません。
結婚を希望する男女が会員として沢山登録していて、年齢や性格、趣味など、バラエティに富んだ様々な会員がいます。

結婚相談所は、全国各地に何社も存在していて、大手の相談所もあれば、小規模で地域に密着した相談所もあります。
選ぶ際には、口コミや周りの評判をよく比較した上で、実際に話しを聞いてみるのが一番です。
入会金や会費など、各社によってかなり差があるので、費用面でもよく比較して、検討する必要があります。

結婚相談所は、しっかり下調べして比較しないと、後々トラブルにもなりかねないので、要注意です。
どの位、成婚するのかも比較のポイントになりますが、大手で7%前後、小さなところで30%台位です。
良く決まる結婚相談所でも、結婚まで行きつくのはせいぜい半分以下なので、そのことは肝に銘じておく必要があります。
結婚相談所に最も求められるのは、安全性の面になるので、安全ということに重きを置いて、比較検討することが大事です。