仲人の舘の本気ブログ

2013-08-16 14:20:00

お見合いでは失敗を恐れずに

仲人の舘です。
お見合いというのは、どうしても、見た目や第一印象が重視される傾向にあります。
それ以外の要素としては、話がとても面白いなどで、また会いたいと思わせなければいけません。
中には年収が高ければ、他は気にしないという女性もいますが、お見合いでそう言う人に当たる確率は少ないです。

体型の見た目でお見合いに失敗した人は、まずはダイエットで努力する必要があるかも知れません。
ダイエットをして努力している姿勢があるだけでも、女性からは好い印象を持たれます。
通常、お見合いは、一度や二度ではうまくいかない人が大半なので、少しくらいの失敗でめげることはありません。
失敗を恐れるよりも、素敵な女性との出会いに備えて、常に自分磨きを頑張って、努力することも必要です。

お見合いは、外見的な要因で失敗する可能性は高く、特に30〜40代の男性は、外見的にも内面的にも差が強い傾向にあります。
外見に関しては、完全におじさんぽい雰囲気の人と、イケている感じの人にはっきりとわかれてきます。
しかし、女性にも色々な人がいて、重視するポイントも千差万別なので、まずは出会いのチャンスを増やす意味で失敗を恐れず、お見合いにチャレンジしていくことです。
何連敗したしても、たった1勝できれば良いので、諦めずに続けることです。