仲人の舘の本気ブログ

2013-08-26 16:00:00

プチお見合い

仲人の舘です。
プチお見合いというのは、主として、男女が順番に1対1で会話するタイプのお見合いパーティーを指します。
参加者が少なく、1回あたりの会話の時間が長いというのがプチお見合いの特徴になります。
完全フリータイム方式の大人数のパーティーの場合、どうしも会話のきっかけが掴みにくいところがあります。
また、俗に言う回転すし方式のパーティーは、1回あたりの話せる時間が短すぎて、相手のことがまったくわからず選べなかったということもあります。
その点、プチお見合いの場合、1回あたりの会話時間が長めに設定されているので、じっくり話すことができます。

プチお見合いの良い所は、カップル成立の確率が他のパーティースタイルと比べて高い傾向にある点です。
参加者全員とじっくり話せるので、相手のいろんな面がよくわかり、自身も魅力をアピールするチャンスが増えます。
会費は高めに設定されていますが、その分、参加している男女は、婚活に対する意識が高い人が多いです。

プチお見合いは、自分から積極的に動く大人数パーティーや、展開速い回転すし方式のパーティーより、じっくり婚活ができるのでお勧めです。
中には、カフェなどで、1対1で約60分間2人だけ話せる個別紹介システムのプチお見合いもあります。