仲人の舘の本気ブログ

2013-08-29 16:30:00

婚活方法の色々

仲人の舘です。
婚活方法には色々ありますが、婚活で成功する女性と失敗する女性は、完全に分かれる傾向にあります。
通常、婚活方法には、婚活パーティなどで婚活する方法と、結婚相談所などでマッチングによって結婚相手を探す方法があります。
大体がこのどちらかのパターンになり、合コンや婚活パーティの場合、どうしても男女ともに人気のある人に集中します。
特に女性の場合、若くて綺麗な子に人気が集中する傾向にあるので、そうでない人は、比較されてしまって不利になります。

婚活パーティは、婚活方法として人気がありますが、ここで勝負するには、婚活競争力が求められます。
そのため、婚活競争力が低い場合は、合コンやパーティなどの1対多の出会いのパターンは避けるべきでしょう。
そうした人は、1対1の出会いのパターンがおすすめで、個人的な紹介などのお見合いがいいでしょう。

どんな婚活方法でも有効な手段は、とにかく婚活の競争力を向上させることです。
女性は、いかに男性から見たときに魅力的であるかが大事になってきます。
どんなに真面目に婚活方法に取り組んだとしても、男性から見たとき、魅力がないと効を奏すことはできません。
男性は、女性の顔だけでなく、胸や足などにもチェックを入れてくるのを忘れてはいけません。
もちろん内面的要素も大切ですから、温かい家庭が築ける女性像をアピールするといいでしょう。