仲人の舘の本気ブログ

2013-09-17 19:50:00

縁結びのアクセサリー

仲人の舘です。
定番モノといえば、やはりお守りは誰もが注目するところではないでしょうか。
恋愛成就なんてものもあるくらいで、最近ではパワースポットと関連付けて話題にされることもあります。
しかし、今ではお守りに留まらず様々な形で縁結びに関連したアイテムが登場しています。
もちろん縁結びのアクセサリーとして注目されるためには、それ相応のバックボーンが必要とされます。

何の根拠もないまま縁結びアクセサリーと言われても、そのまま信じるお人好しはいませんよね。
たとえばパワーストーンは、石のあった場所や由来によって効果を裏付けているため注目されます。
同様に、恋愛という分野への期待が持てるからこそのアクセサリーとして注目されるのです。
パワーストーンと言えば、石の種類によって様々な意味を持つため恋愛に関するアクセサリーが作られても不思議はありません。

石を加工して身に付けるとなると、色だけでなく形も気になります。
分かりやすい形に勾玉があり、その歴史の深さから人気が高いです。
特徴的な形であり、アクセサリーのポイントとして適していると言えるでしょう。
ペンダントトップの形状から、恋愛関係に結び付けて愛用されることもあります。
ただ適当な形のものに意味を当てはめるのではなく、なぜその形なのか由来を持たせていると効果も感じやすくなりそうです。