仲人の舘の本気ブログ

2013-09-23 18:10:00

結婚相談所の写真

仲人の舘です。
結婚相談所でお見合いのカギを握るのは、写真とプロフィールの内容で、とくに写真は一番最初に目にするのでとても重要です。
第一印象の大部分は写真で判断されることになるので、婚活で良い結果を出したいなら、適切な写真を用意することが大事です。
写真掲載は必須ではないので中には載せない人もいますが、プロフィールを見て好感をもたれても、写真がないと敬遠されます。
お相手は写真が載っていないと、お申込みしたくても足踏みする結果となります。
婚活サイトで活動する場合でも、相手を真剣に探しているのであれば、写真は絶対に載せるべきでしょう。

結婚相談所の写真は、イケメンや美人なのかどうかの確認だけでなく、服や髪型のセンス、顔の輪郭、人相、性格などまで想像されてしまうものです。
つまり、写真一つで色々な情報を相手に与えることになる訳で、これによって、相手の反応は大きく違ってきます。

結婚相談所で写真を載せるときは、デジカメや携帯電話での自分撮り、簡単なスナップ写真もありですが、結婚に対する意気込みが感じられないと思う人もいるので注意が必要です。
写真はスタジオでプロに撮影してもらう人が多くなってきました。
写真を撮る際に意識するのは自然な笑顔で、免許証やパスポートの写真とは違い、歯を見せる位で良いので、撮影前には鏡でしっかり練習しましょう。
髪型はできるだけ顔をすっきりみせるようにし、顔をあまり髪で隠さないようにすることです。
容姿やセンスに自信がない人でも、清潔感を心掛けることで好印象を与えるポイントになりますよ。