仲人の舘の本気ブログ

2013-10-11 10:10:00

お見合い塾

仲人の舘です。
お見合い塾は今関西で有名で、塾長は婚活アドバイザーの山田由美子さんが担当しています。
彼女は20歳で結婚生活を始め、28歳で離婚するのですが、29歳のとき、結婚情報サービス会社に入会します。
そこで80人以上の人とお見合いをし2年後に再婚し、そのとき人との出会いの面白さを実感するのです。
その後、結婚情報サービス会社でアルバイトをし、結婚相談所に勤めて、仲人として独立します。

お見合い塾では、これまで多くの成婚カップルを見送ってきたようです。
昔ながらの仲人の良い点と、現在の結婚相談所の良い所を合わせた独自のシステムを構築していて、いつでも検索できるシステムと、相談できる環境を配しています。
また、結婚を目指すため、お見合い塾では、人としてのマナーや常識、結婚に大切な感情の部分も教えています。

お見合い塾は、熟生のために、梅田のロフト前に、サンタカフェをオープンしていて、お見合いで悩んだときなどに立ち寄れる場所を提供しています。
そこでは、塾生同士が会話できるようになっていて、もちろん塾長もそこにいてアドバイスをしてくれます。
また、お見合い塾では、感情を出す練習として、異業種交流会も行っていて、昔の友達のように一緒に話したり、遊んだりできるようになっています。