仲人の舘の本気ブログ

2013-10-31 13:30:00

縁結び観光周遊バス

仲人の舘です。
古今東西を問わず、縁結びにまつわる話は多くの人が関心を寄せています。
古来より信奉されてきたからこそ、今に繋がる歴史が残るのです。
あなたの住む街のどこかにも、縁結びの神様や偶像を祀る場所があるのではないでしょうか。
近頃の婚活ブームも手伝ってか、にわかに活気を出してきた業界と言えます。
基本的には、どの場所を選んでも大きな問題となることはないでしょう。
由来や歴史から、或いは直感的に選ぶという方も多いです。

専ら縁結びに関する場所を対象として、地方自治体が町おこしを展開することがあります。
縁結び観光周遊バスもそのうちの一つであり、コンセプトとしては観光の意味合いが強いでしょうか。
埼玉県の熊谷市と行田市を結んだこの縁結び観光周遊バスは、なんと無料で運行していたのです。
過去形からわかるように、既に縁結び観光周遊バスは終了してしまいましたが別の縁結びスポットで同様の催しが企画されないとも言えません。

縁結び観光周遊バスの行き先は、歓喜院聖天堂という熊谷市にある有名な縁結びスポットと行田市の前玉神社を目的としています。
二箇所だけを直行ということではなく、道の駅や関東七名城の一つでもある忍城などにも停車します。
それぞれ乗降自由で、かつ無料なので縁結びと観光を一緒に満喫することができたのです。