仲人の舘の本気ブログ

2013-11-13 15:40:00

結婚相談所に入会するメリット

仲人の舘です。
結婚相談所のメリットと言うと、やはり、結婚する意識の高い人と出会えるところでしょう。
合コンは人気があり、誘われて参加する人も多いでしょうが、そうした出会いは、結婚に前向きでない人が参加していることが少なくありません
その点、結婚相談所なら、結婚に前向きで身元がしっかりした人と出会うことができ、相手のプロフィールもしっかり確認することができます。
年収なども事前に把握することができるので、結婚相手にふさわしい人との確実な出会いが約束されます。
普段の生活の中では出会うことができない人とのチャンスもアップし、実際、結婚できる確率も高いです。

結婚相談所を利用すると、結婚への期間も短く、在籍する会員の結婚意識が高く、前向きに活動している人が多いというメリットがあります。
真剣度が高く、お付き合いから成婚までの期間が、平均3ヶ月くらいと、非常に短くなっています。
ネットなどの出会いは手軽ですが、その分、本気度が低く、自然消滅になってしまう可能性があります。

結婚相談所では、仲人が間に入り、お見合いの場所やスケジュール調整してくれるので、仕事が忙しい人にぴったりです。
断る場合でも、仲人が間に入ってくれるので、気負わずに、お見合いを申しこんだり、受けたりすることができます。