仲人の舘の本気ブログ

2013-11-23 17:20:00

縁結びと風水

仲人の舘です。
勉強はやった分だけ成果が出るものですが、婚活はやった分だけ結婚が近付くとは限らないのが問題ですね。
極稀に、あらゆる要素を考慮した上で結婚できない理由が見当たらないという人がいます。
男性と女性の両方で見られるのですが、こういう言い方は好きではありませんが一口に言うと縁がないのです。
その手の方が結婚相談所を利用すると、驚くほど簡単に相手が見つかってトントン拍子なんてことになったりします。
しかし本人としては婚活をしている以上は気合が入っているので、利用できるものは利用するのです。

風水もまた多くの婚活者が注目しているものなので、気に留めてみるのも良いでしょう。
難しく考える必要はなく、たとえば金色は金運、緑色は癒しといった具合に単純化されたもので十分です。
因みに、婚活を目指す立場としてはピンク色に注目したいです。
女性だけでなく男性も、ピンク色から運が開けていくとされていますね。
本格的に風水を取り入れて考えるのではなくとも、気晴らしに色を生活に取り入れるだけで良い気分転換になるでしょう。

風水と婚活を、縁結びを結び付けて考える事は悪い話ではありませんが縛られすぎてもいけません。
これはこう、あれはそうと何もかも決めなければならなくなってしまう恐れがあります。
自分に自信を持つために、風水という方向から縁結びを考えてみませんか。
部屋が汚いと運気が逃げていくという話も、実は風水と繋がった部分があるのです。