仲人の舘の本気ブログ

2013-11-25 17:40:00

男性の気持ちを探る婚活術

仲人の舘です。
当たり前の話になりますが、婚活は一人じゃできません。
相手あってこその婚活であり、しかし実際に行動する機会は相手を見つけるまでの方が長いです。
ただ、条件に合致する相手が見つかったからといって確実にその縁が結ばれるとは限りませんね。
たとえば結婚相談所を利用した場合には、男女を引き合わせる点において非常に心強い味方となってくれるでしょう。
じゃあその後は、出会った後は、という問題が出てきます。

結婚相談所の仲人によってアドバイスがされる事はありますが、男女の仲を深めるのは本人達次第となります。
私もこの手の相談をよく受けるのですが、いい感じに進展していると思いきや連絡が途絶え…という事がしばしば見受けられます。
男性が女性の気持ちを分からずやきもきするように、女性もまた男性の気持ちが分からず悩んでいます。
問題は、このちぐはぐな状況が割と良い展開の時に起こり得る事です。

出会って間もない頃、メールのやり取りをしていたのに男性からの返信が急に途絶えたという話はよく聞きます。
メールによるやり取りの場合、互いの解釈が微妙にずれる事があります。
一方が用事は済んだと思って返信を控えても、相手は何か別の理由から返信を拒んだと考えたりもします。
そして、一度途絶えたメールというのは再開させにくい問題点があります。
メールでの印象よりも自分の直感から、次の行動を考えるとアッサリ解決する事が多いです。
何しろ男性の気持ちが分からない女性と、女性の気持ちが分からない男性なのですから。